in my 雑記

プログラミング bump 日々のことなど

はてなブログの新着記事を500件表示するサイトを作った

www.jeta.work

久々にはてなブログを更新して、
サイト巡りでもしようかなと思ったら、

新着記事を表示するページが消えていた、、、

調べてみると、こんな記事が、、、

staff.hatenablog.com

はてなブログは横のつながりが大きいことがメリットだったのに、新着サイトが消えてしまうのはとても残念。
あと、新着サイト眺めてると思いがけない情報を知ることができたりして、面白いんだけどなぁ。

と言うことで、
新着記事(新着エントリー)を500件表示してくれるサイトを作りました。

このサイト

すごくシンプル。
新着サイトを昇順で表示します。
以前よく見ていた、新着記事500件表示してくれるサイトが見れなくなっていたので、それに倣って作りました。

技術セットは
pyThon(flask) + postgresql + nginx + CentOS7
uiにgoogleさんの提供してる「Material Design Lite」を使ってみた。
デザインセンスがまるでないので、こう言うのは本当にありがたいですね。

ぜひ、ご活用ください。