in my 雑記

プログラミング bump 日々のことなど

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

利用可能なproxyを探して匿名でスクレイピングする[python]

はじめに 久々のpython記事です。 最近はNodeJsで遊んでいたんですけど、 やっぱりpythonは書きやすくていいですね。 出来ること ・無料で公開されているproxyをスクレイピングする。 ・取得したproxyが使えるものかチェックする。 ・使えなかったらほかのpe…

googleアドセンスはyoutubeから申請してはいけない!

はてなblogを初めて4ヶ月ぐらい経ちました。 じぇーたです。 最近はかなりブログの更新頻度が落ちてしまってるのですが、 googleアドセンスを始めてみたかったので、PROに移行しました。

BUMP ポンツカ 文字起こし 動画 「ヒロのお店を考える藤くん」

youtu.be BUMPのラジオを文字起こししました。 増川のことを話している藤くんはとても笑えます。

初代AppleWatchを修理に出したらseries1が返ってきた!!

北アルプス縦走② 2017/8/11-13 [新穂高温泉-槍ヶ岳-奥穂高岳-新穂高温泉]

①の続きです。

北アルプス縦走① 2017/8/11-13 [新穂高温泉-槍ヶ岳-奥穂高岳-新穂高温泉]

登山が好きな人なら一度は行ってみたいであろう北アルプスのを縦走してきました。 今回は2泊3日の山小屋泊で計画しました。