in my 雑記

プログラミング bump 日々のことなど

BUMP ポンツカ 文字起こし 動画 「説教する藤くん」

f:id:inmyzakki:20170920114604j:plain

ポンツカ名シーンの文字起こし動画を作りました。
ヒデちゃんに説教している、藤くんが面白いです。

youtu.be

 文字起こし内容

ヒデちゃん「あと4日で33歳になる藤くんに教えて欲しいことは、水垢離の作法かな」
藤くん「うん」
チャマ「教えんなよ、こいつさせんなよ」
ヒデちゃん「よくやってるみたいだからな、やろうと思ってもなかなかどうやればいいかわからないからねぇ」
藤くん「うん」
ヒロ「用法ありそうだよ」
ヒデちゃん「あるでしょうね」
チャマ「升秀夫と」
藤くん「なんすか、それ、どうしろっつんですか?それ」
藤くん「作法をどうしろって?」
チャマ「作法を俺に教えてもらいたいの」
藤くん「あぁ」
ヒデちゃん「俺もだからね」
ヒデちゃん「清めたいんだよね、やっぱり」
チャマ「え、でも、ヒデちゃんさぁ、結構だよね、そういうことじゃないんじゃない?」
チャマ「そういうことじゃない?」
ヒロ「あっはっは」
チャマ「リアルに」
藤くん「そんな無駄なことを教えませんよ」
チャマ「ねー結構だよね」
ヒデちゃん「無駄な」
ヒロ「あっはっはっはっは」
ヒデちゃん「もう全部否定してるたいな感じ?」
藤くん「もっとこう、なんつぅんですか?」
藤くん「練習だけじゃダメだよってことですよ」
チャマ「あっはっはっは」
藤くん「というかもっとなんか、だったらなんか俺、なんかね」
ヒデちゃん「水垢離と練習関係ねぇじゃん」
藤くん「そうですよ」
チャマ「そうだよね」
藤くん「ドラムとか関係なしに」
ヒデちゃん「だって藤くんに教えてもらうってことだぜ」
ヒロ「ばか、お前もうやめとけ」
チャマ「あっはっはっは」
藤くん「水垢離はもう俺だけで十分ですよ」
ヒデちゃん「あ、そっか、じゃあ俺はやめとくは」
藤くん「そうだよ」
藤くん「俺がね、ヒデちゃんに教えたいことってのはありますよ」
ヒロ「あっはっはっは」
藤くん「ありますよ」
チャマ「あった、あった」
ヒロ「なんでしょう」
藤くん「ワナワナと打ちふるえながら教えたいですよ」
藤くん「もうね、みんなで飯行こうって言ったとき、俺練習あるからっていうな!!」
ヒデちゃん「いや、俺個人の時はそれはないよ」
藤くん「うるさい」
ヒデちゃん「約束入ってたら、ほら、先約は優先するよ」
チャマ「かわいいな、藤くん」
藤くん「だからね、そのね、練習大事ですよ、そりゃそうでしょうよ、だけど、みんなで時ご飯食べる時間も大事でしょ!」
藤くん「それがしいては、お前わかったようなことを言うな」
ヒロ「そうかもな」
ヒデちゃん「いや、そうそう、、、」
チャマ「はぁーオモシレー」
藤くん「ステージ上でみんなでね、顔を見あって演奏するって言うのは、飯の時間とかを通じて育まれていくわけですよ」
藤くん「それはお前はね、クリック聞いて練習してるわけですからね」
藤くん「じゃあお前のバンドのメンバークリックなんですかって話ですよ」
藤くん「アホか」
チャマ「あっはっは」
ヒデちゃん「だから、、」
藤くん「それを僕は教えたいですよ」
ヒデちゃん「あーそー、、、、」
藤くん「君は何もわかってない!!」
チャマ「ヒデちゃんハイって」
ヒロ「はいでしょそこは」
ヒデちゃん「あーごめんなさい」
ヒデちゃん「はい」
ヒデちゃん「ここは、はいです」
藤くん「水垢離なんてやってる場合じゃないですよ」